ホテル選びに悩んでいます

夏の海外旅行のホテル選びに悩んでいます。

エリートステイタスを使ってエグゼラウンジなどを使って飲み食いすることを考えると、普通のホテルに泊まるのがアホらしくなるようなところがあるんですが、果たしてそれをティーンを連れて行く海外旅行でやるべきなのか、ということなんです。

おトクで快適さが約束された高級ホテル。でも、異国の地でそれって別に面白くないですよね。それは国内のリフレッシュ旅行の時でいいじゃない。

考えを変えて、3つ星や4つ星で立地のいいところを探して試算してみると、あら、高級ホテル+アップグレードとあまり変わらないっていうか、食事のことと費用対効果で考えると、むしろ高くない?

考えを変えて、高級ホテルで比較すると、自分の場合はいろいろな事情でヒルトン系がベスト。でも、面白くない。観光にあまり行かずにラウンジ飯とかホテルのフィットネスとかって、家族旅行でちょっとないよなぁ。

(以下無限ループ)

誰かこのループから抜ける呪文を教えてください。

2件のコメント

  1. hiroe

    旅慣れたゲストの方が多い中でコメントするのはおこがましいですが、
    お子さんが小学生や幼児なら問題ありだけど、確か下のお子さんも高校生くらいですよね?
    ラウンジアクセス可能なら我が家なら喜んで利用します(笑)
    地元のレストランも利用しつつ、遊び疲れた時などホテル内でサクッと食事できるのは助かります。
    ホテルはどうしよう?とか、あれこれ考えるのも楽しい悩みですよね(^.^)

  2. airbnb

    >誰かこのループから抜ける呪文を教えてください。

    それは、「Airbnb+Uber」ですよ。

    ニューヨークであっても一家で1万円ほどで泊まれ、
    JFKからマンハッタンまで送ってもらって100$
    かからなかったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です