セックス・アンド・ザ・シティ

何故だかわからないのですが、最近、自宅に戻ると自宅ちゃんが「セックス・アンド・ザ・シティ」をAmazon Prime Videoで見ています。

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン2 (字幕版)

1998年から2004年にかけての作品なので、自分はちょうど乳幼児を連続で抱えている時期で、見たことがありません。タイトルが示す通り、性的描写が多く含まれています。正直、最初はこの作品を見ているムスメの様子に対して父親としてどう反応していいかわからず、キッチンからチラ見するような感じで、距離を置いていました。

「なんでそんなの見てんの?」
「………」
みたいな感じです。

ですが、数日のうちに双方とも慣れてきて、いつの間にかいっしょに見るようになりました(笑)。自分は家事をしながら適当に見ているだけですが、娘はどんどん見進めていて、シーズン2に入りました。

高校生とアラフィフのシングルパパがソファに座ってニューヨークに住む30代独身女性4人の恋愛模様を見ている様は、はたから見るととても滑稽に見えるようにも思えますが、さすが名作だけあってテンポよく、とても面白いです。父子家庭にならなければこのようなこともなかっただろうなと思います。まぁご夫妻とお子さんで見るケースもあるだろうけど、ご夫婦のどちらかが拒否反応を示すようなドラマじゃないかなぁ。

およそ20年前の作品ですが、自分が2019年の今見ると、とても違和感なく、面白く見られます(喫煙が多いのだけが違和感ありますが)。それは離婚したということもあるだろうし、また、日米の文化的な時間差みたいなこともあるでしょう。2017年のドラマ「東京タラレバ娘」にも通じるところがあるように思いました(このドラマも面白かった。ブレイク前の田中圭が出ています)。

東京タラレバ娘 DVD-BOX

ってな、どうでもいい話ですみません(^_^;)

1件のコメント

  1. Amazon Prime Video

    洋画や海外ドラマが英語字幕に対応していれば、ストーリーを楽しみながら英語のリスニング力を鍛えられます。

    しかし、Amazonプライムビデオは英語字幕に対応していません。

    Amazonプライムビデオは日本語字幕のみなので、洋画や海外ドラマを見ながら英語の勉強をしようと考えている方は注意!

    どうしても英語字幕が良いという方はNetflix、Hulu、ディズニーデラックスの他社動画配信サービスをオススメします。

    せっかく子供が興味を持ったのだから、
    英語音声、英語字幕の出るDVDを買ってやって
    セリフを丸暗記するまで見させれば、

    リアルにニューヨークでの生活ができるようになるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です