心肺停止からの復活&ロングブレス

表ブログを1週間ほど放置プレイですみません。

実は、僕の父が食べ物を喉につまらせて、心肺停止となる事故が起きまして。

老人ホームに入所しているので、スタッフの方々の迅速な対応で心臓マッサージによって蘇生し、今は各種の検査と予後の見通しを立てるために入院しております。

事故と書きましたが、結果的に無事だったからよかったものの、いろいろと考えさせられることの多い出来事でした。あまりディテールをここで語ることではないと思いますが、老人の介護はアラフィフ世代の大いなるテーマの1つなので、件のオフ会で語ることもあるかもしれません。

特に、今の核家族という文化はどうなのかな? と日頃疑問に思っていることを改めて考えるきっかけとなりました。まぁシングルのおっさんが言っても詮ない部分もあるのだけど。自分はせいぜい娘に面倒をかけないように、「異常なほどの健康」を維持していきたいと思いますね。

そんな僕が頼りにしているのは、実は「ロングブレス」ですよ。笑わないでね。コレ、馬鹿にしているひとがほとんどだと思うけれど、古今東西あらゆるエクササイズを研究した結果、極めて理にかなった素晴らしいものだと僕は評価して実践しております。

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です