アンケート書きますか?

エクシブに宿泊するとチェックイン時に写真のようなアンケートを手渡される。「エクシブ特別ご優待券 10,000円」が当たるというこのアンケートの目的は、リゾートトラストが新規会員権を販売するための、顧客情報の収集である。

アンケートは実はもう1種類あって、そちらはお部屋に備え付けてある。お部屋のアンケートが滞在時の顧客満足度を調査したり問題点をフィードバックしてもらうための、いわばまっとうなアンケートであるのに対して、写真のアンケートの方は自由記入欄もなく、その代わりにリゾート会員権の購入予算が聞かれたりする。

最初はその意味がよくわからなかったのだが、要は、リゾートトラストの営業さんがこのアンケートをもとに会員権売り込みの電話をかけてくる、ということなのだ。「エクシブ蓼科でアンケートをお書きいただいたのでお電話さしあげました」みたいな感じで。

営業の電話がかかってくるのは煩わしいところもあってうれしくはないのだが、10,000円の金券が当たる可能性があるかと思うと、ムダかなぁ、面倒だなぁ、と思いながらも、毎度このアンケートを出し続けている。

実は3年ほど前に1度当たったことがあって、夢よもう一度と出しつづけているのだが、まぁ当たりませんね。完全に惰性の領域に入っていますが、2度当たった、なんて方はいらっしゃるのでしょうか。

3 comments

  1. resort boyさん、はじめまして。
    このたびのご心痛をお察し申し上げます。
    以前よりブログは拝見させて頂いておりましたが、少しずつ参加させていただきたいと思います。
    優待券ですが、私たち夫婦も二回目は当たりません。三年前に妻が新規で購入した時に当たっただけです。resort boyさんと同じように毎回記入はして来るのですが・・・。
    ただ私たち夫婦は、この優待券の金額以上の満足をエクシブからもらっていると思います。と、言うのは、私たちはお互いに仕事を持っているため、突然時間が出来たからと予定を立てること無く、エクシブを利用する事が多いのです。深夜の到着となっても、昼間と変わりの無い出迎えが有り、いつもと同じサービスで時間と場所を提供してくれるのです。これらは、私たち夫婦だけでは無く、オーナー全員に同じサービスを提供しているのだと思うのですが、私たちだけのために、と、感じられるサービスを多々経験しているのです。
    支払った金額以上の満足感をもらって帰ってこられるホテルから、二回目の優待券が送られてきたら、本当にビックリものですネ。
    これからも宜しくお願いいたします。

  2. resortboyさん、こんにちは。
    お元気そうで安心いたしております。

    優待券ですが、私もやっとのことで1回当たったことがあります。
    正直、本当に当たるんだ~って驚きました。
    でも先日、予約を取ってあげて初めてエクシブに行った友人が当たったので
    そんなこともあるのだなぁと思いました。
    ojinnふみおさんも仰るとおり2度目はありませんね。

    でも前回のリゾートビンゴの末等(ディナー券)が当たったんです(^^)

  3. ojinnふみおさん、はじめまして。コメントありがとうございます。エクシブに入会されて楽しんでおられるようで何よりです。これからもよろしくお願いします。

    たのんさん、こんにちは。僕も同行した親戚がやはり初エクシブで当たったことがありますよ。見込み客と勘違いして当選にしてくれたのなぁ、なんて話していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

😂 😍 🤣 😊 🙏 💕 😭 😘 👍 😅 👏 😁 🔥 💔 💖 😢 🤔 😆 🙄 💪 😉 👌 😔 😎 😇 🎉 😱 🌸 😋 💯 🙈 😒 🤭 👊 😊