真夏の伊豆の和食レストランでクリームシチューを出すなんて、今の料理長、仕事に対し...

真夏の伊豆の和食レストランでクリームシチューを出すなんて、今の料理長、仕事に対してのプライドとか矜持みたいなものが欠如しているみたいですね。メニューの使い回しで恥ずかしくないのですか?

resortboy's blog – リゾート会員権ブログ – 事前にメニューを確認しますか?

※ 謎解きしていただいてありがとうございました。

「真夏の伊豆の和食レストランでクリームシチューを出すなんて、今の料理長、仕事に対し...」への1件のフィードバック

  1. resortboyさん、こんばんは。

    私の勝手な推測ですが、ローエンドの食事は、きちんと利益を出せてまあまあの味のものを出せば良いと考えているのかもしれません。
    だから創意工夫するよりも、手慣れた料理にしてしまいがちになる、それが今回の料理だったような気がします。
    夏場にクリーム鍋を出しても、クレームを出す方が少ないのでしょう。

    私は、ある施設のまずいトマト鍋は許せず、仲居さんの「お口に合いませんでしたか?」という言葉に「ええ」と答えておきました。
    ただそれでも季節を問わずというか、不定期で出し続けているので、あまり気にしないのかもしれませんが。

    ローエンドの食事としては、今シーズンのリゾーピア熱海の遊楽御膳は結構いけていると思っています。
    高級食材はほとんどありませんし、量は少なめですが、味のバランスがとれていて満足できます。
    (花火見物しながら磯丸の刺し盛りをいただくので、少しお腹を空けておかないといけませんしw)

    サンメンの誕生日招待券を使ったときは、5000円の料理にプラスして、アラカブの煮つけがまるまる1匹付きました。
    これに、夕食のワンドリンクが付くわけなので、無料なのに申し訳ないなと思いつつ、大変満足できる滞在でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です