エクシブの契約をすると皮革調のバインダーに契約書類が入って渡されるんですが(中古... エクシブの契約をすると皮革調のバインダーに契約書類が入って渡されるんですが(中古で買うとないかもしれない)、経年変化でビニールが変質してベトベトになって、本棚の中で隣の本とくっついてしまってひどいことになっているのを発見。
フィギュア業界でもベトベトは問題化しております。 http://toaruhenjin.com/thfr/dailylife/2-betobeto.html 綾波等身大プラグスーツバージョン80万円で落としたやつが悩んでいいるのを見かけたとしたら思わず笑っちゃいますが。 返信
F360モデナやW220のS600Lもプラスチック(ビニール?)のスイッチがベタベタに溶けてしまいました。昔の車はあまりなかったように思いますが、2000年ごろの輸入車には頻発したようです。ネットで「ベタベタ+フェラーリ」で検索されると、私以外の被害者も多数見つかります。 返信
ホントだ(笑)。 フェラーリの内装ベタベタ修理のことなら伊東自動車へ これは豪快なベタベタですね(^_^;) 国産車しか乗ったことがないのでまったく知りませんでしたが、超有名な現象なんですね。それ専用の薬品まで販売されていました。 ネチャネチャ剥離剤 Nリムーバー 200mL
この情報は目からウロコ。 釣りで利用するシマノのリールノブが、どうしてもベタベタしちゃうんですが、これもこの剥離剤でキレイになるかなあ? ゴムの加水分解だからダメそうな気もするし、サードパーティのノブなら3000円くらいで買えるからすごく悩む。
フィギュア業界でもベトベトは問題化しております。
http://toaruhenjin.com/thfr/dailylife/2-betobeto.html
綾波等身大プラグスーツバージョン80万円で落としたやつが悩んでいいるのを見かけたとしたら思わず笑っちゃいますが。
F360モデナやW220のS600Lもプラスチック(ビニール?)のスイッチがベタベタに溶けてしまいました。昔の車はあまりなかったように思いますが、2000年ごろの輸入車には頻発したようです。ネットで「ベタベタ+フェラーリ」で検索されると、私以外の被害者も多数見つかります。
ホントだ(笑)。
フェラーリの内装ベタベタ修理のことなら伊東自動車へ
これは豪快なベタベタですね(^_^;) 国産車しか乗ったことがないのでまったく知りませんでしたが、超有名な現象なんですね。それ専用の薬品まで販売されていました。
ネチャネチャ剥離剤 Nリムーバー 200mL


この情報は目からウロコ。
釣りで利用するシマノのリールノブが、どうしてもベタベタしちゃうんですが、これもこの剥離剤でキレイになるかなあ?
ゴムの加水分解だからダメそうな気もするし、サードパーティのノブなら3000円くらいで買えるからすごく悩む。