週末を利用して、古い家電の断捨離をしました。使わなくなったPCにディスプレイ、パン焼き器、BSチューナー、HDDレコーダー、スピーカー、シュレッダー、ファクス、留守番電話、CATVチューナー、ISDNルーター、外付けのDVDドライブ、高圧洗浄機、空気清浄機、電気スタンド、ラジカセ、掃除機などなど。
ダンボールに詰めて、ネットで引き取り業者に申し込みをすると指定時間に佐川急便が取りに来てくれて、それで処分完了です。ダンボール9箱、およそ100キロの家電を処分しました。中にはまだまだ使えるものもありましたが、そう言っているとはじまりませんね。
このネット引き取りは区の粗大ごみと違ってすごく簡単。すごい勢いでモノが減っていって爽快です。
アイロン台カバーのご紹介有難うございました。
手持ちのアイロン台に合うものがなく、困っていました。
早速購入しました。
ぴったりでした。
リゾートのお話も毎回楽しみに読ませて頂いています。
これからも、宜しくお願い致します。
こりゃどうも、お役に立てて光栄です。なんでも書いてみるもんですね(^^)
最近、家事に燃えてるんで、いろいろネタはあります。IKEA関係とか。
DS-300は程度の良い中古を見て衝動買いしました。
既に液晶モニターの無いデジカメには市場価値が無かったのか、廉価版の新商品より安価だったと記憶しています。
それを暫く使ったので引き取り手が無くなってしまいました。
壊れるまで使ったのは中古一万円位だったPOWERSHOT S30で、新品購入して主力だったサンヨーMZ3が引退となり、光学手振れ補正のIXY900が挑んだが駄目で、POWERSHOT S90登場までレンズカバー開閉の不具合を誤魔化しながら主力でした。
古い物の方が趣味に合う事も有ると思います。
捨てるものと残すものを分けるのは大変だったのでは?
DS-300というデジカメが、貰い手が無くて手元にありあります。
PoworPCへのアップグレード時に無償送付されてきたQuickTake100は、コダックのDC200を購入した時に友人が引き取ってくれました。
弊は古くて使わなくても、なかなか処分できません。
ミニマリストならぬマキシマミストである僕には、ものを捨てるのはかなりの苦痛が伴っております。この記事を書いた時には強がって「爽快」とか言っていましたが、ほとぼりが覚めたらけっこう喪失感がありました。
カメラはまだ1台も捨てていません。だいたい僕はQV-10から持っていますから、数えるのも恐ろしい。安ものばかりで、DS-300みたいなハイエンド機は1つも持っていません。
富士フイルムDS-300レポート
同じ頃(1997年)、僕は81万画素(XGA)のエプソンCP-500を買っています。7万円くらいだったかと。いままさに目の前にありますが、ケースのビニールレザーが加水分解してボロボロになってました。
エプソン「カラリオ CP-500」ファーストインプレッション