中学受験生のいる家の秋は忙しいし、週1でも塾に行きはじめるとなんだか親の方もペー...

中学受験生のいる家の秋は忙しいし、週1でも塾に行きはじめるとなんだか親の方もペースがつかめません。また、9月末はいわゆる半期の締めもあって仕事もいつも以上にあわただしい。

そういうときにブログを更新すると、なんだかヘンにネガティブな記事ができあがってしまいますかね? この部屋って、ただ広いだけで使いにくい、おかしなお部屋でしたが、そう思ったのは僕だけなのかな。

resortboy's blog – リゾート会員権ブログ – どうするのがよかったんでしょう?

2件のコメント

  1. ちゅりっぷ

    我が家は小5ですが、秋って本当に忙しいですね。。。
    今年は文化祭めぐりをしようと思いながらも小学校の運動会や学芸会も週末なのでカレンダーとにらめっこ。
    今週は午後からのNNジュニアの前に2つ文化祭掛け持ちになってしまいそんなんで様子がわかるのか?
    連れていくだけでも意味があるのか???と悩んでしまいます・・・
    しかも更にその合間を縫ってお出かけの予定も入っています(^_^;)

    1. ちゅりっぷさん、お疲れさまです。NNジュニアとはお子さま優秀ですね!

      文化祭は校門をくぐるだけでも意味があると思いますよ。在校生の挨拶ひとつとっても、学校によってまったく違うことにびっくりします。我が家もがんばってこの週末もまた文化祭に行きました(←もう6年なんだからもっと勉強しろよ、という感じですが)。

      まぁでも、一番大事なのはこころの平安ですから、めげずにおでかけ、がんばりましょう。リゾートに行けば、いろいろなことから解放されますし、それは子どもも同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です