30年前のCM出演作 w/国生さゆり

小室さんの引退表明をきっかけに、30年くらい前の楽曲を久しぶりに聞いたりして、脳内でいくつかの曲がヘビーローテーションしています。それで思い出したんですが、30年ほど前、モデルのバイトでテレビCMに出演したことがありました。

高校から大学にかけて、チャンスを狙って出版社やレコード会社、放送局に出入りする、なんとも言えない雑魚的活動を続けていた僕でしたが、ある時、CMのエキストラのバイトに来ないかという話が舞い込んできたのでした。

そのCMというのは、当時、人気絶頂だったおニャン子クラブの国生さゆりさんによるシャンプーのCMでした。収録は世田谷にあった日本天然色映画のスタジオだったと記憶しています。

先輩に連れられて行ってみると、エキストラにも関わらず芸能プロ所属風味の方ばかりでビビりました。結構たくさんのエキストラがいたと記憶していますが、その中から男女2人ずつのカップル(という設定)が2組、その場でピックアップされて、国生さんのすぐ後ろに座る役や、店内を歩く役に割り当てられました。

そのファーストフードのお店の客の役に、どういうわけか僕が選ばれたのでした。スタイリストに衣装を指定されて、着替えて席に付きました。特に演技指導なんていうものはなく、向かいのモデルの女の子となんとなく楽しくお話をするという、なかなか機会のない楽しいアルバイトでした。

探してみたらYouTubeにそのCMがありました。冒頭部分で国生さんの後方でサックスブルーのセーターを来てぼんやり映っているのが10代の頃のresortboyくんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です