高級車は、交差点での割り込みが平均より2.5倍多く、横断歩道で止まってくれる率も20%少ないそうです。PNAS論文より→ pnas.org/content/109/11… 「上流階級はより非道徳的」というのが著者らの主張です
— 池谷裕二さん (@yuji_ikegaya) 9月 19, 2012
エクシブに当てはめてみると、さもありなん、という感想を持ちます(お前が言うな、というツッコミはなしね)。
高級車は、交差点での割り込みが平均より2.5倍多く、横断歩道で止まってくれる率も20%少ないそうです。PNAS論文より→ pnas.org/content/109/11… 「上流階級はより非道徳的」というのが著者らの主張です
— 池谷裕二さん (@yuji_ikegaya) 9月 19, 2012
エクシブに当てはめてみると、さもありなん、という感想を持ちます(お前が言うな、というツッコミはなしね)。
同感です。高級車の方が譲るべき場面で譲らず強引に出てきたりすることが多いと感じます。渋滞を起こすことも気にせず、立ち寄った店の前に止めているのもよく見ます。そういうあつかましい(たくましいというべきか)精神構造と行動の積み重ねが高所得につながるのだろうなと、感心しながら眺めています。
> あつかましい(たくましいというべきか)精神構造と行動の積み重ねが高所得につながるのだろう
あはは、僕もまったくそう思いますね。高所得がカッコ悪い時代になってきたことをひしひしと感じます。
ってことは、エクシブも相当カッコ悪いですね(^o^)