これが事故の起こった原因であるかはわかりませんが、気になる記載です。
途中に200mもの区間にわたる破砕帯(自然の力で岩盤が乱され、壊された状態)に遭遇し、粘土化した地山と毎分6トンもの湧水に見舞われた難工事でしたが、トビシマの技術力により克服しました。
これが事故の起こった原因であるかはわかりませんが、気になる記載です。
途中に200mもの区間にわたる破砕帯(自然の力で岩盤が乱され、壊された状態)に遭遇し、粘土化した地山と毎分6トンもの湧水に見舞われた難工事でしたが、トビシマの技術力により克服しました。
resortboyさん、こんばんは。
正直、非常に困った事件ですね。
蓼科方面へのお出かけは、私も敬遠しようと思っています。
山中湖は道志経由か、御殿場周りで何とかなるかなと思いますが、昨年のようにドカ雪が降ると高速以外の抜け道は危険なので困ります。
なお、笹子トンネルは人災なのでしょうか?
気になる話をリンクしておきます。
http://homepage2.nifty.com/highmoon/ese/yomikiri/sasago.htm