学院長です。早いもので11月。自宅ちゃんの10月の記録です。 9月の合不合...

学院長です。早いもので11月。自宅ちゃんの10月の記録です。

9月の合不合判定テストでは予想外の高得点をたたき出した結果、ハイエンド校を目指す!という展開になりましたが、大して量をこなしていないのに結果が伴ったことについて、イヤな予感はその時からありました。そして予想通りのジェットコースター的展開の10月でした。

その合不合判定テスト第4回は、四科の得点で四捨五入して70点ダウンです(なんなんだ~)。算数で30点、国語で20点、理科と社会で10点ずつ、という感じで、まぁものすごい下がりっぷりです。

良かったのは問題が難しかった理科だけで、四科バランスは、理科>>算数>国語>>社会、という感じです。80偏差値に達しているのはすべり止め校だけです(>_<)。 というわけで、がぜん面白くなってきましたね。11月は学校別の冠模試も複数ありますし、次回を待て!的な展開になってまいりました。こうした一喜一憂が中学受験の醍醐味ですから、まさに望むところとは言えますが、さて、どこでハイエンド路線から降りますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です