ドライマンゴー、買って良いもの、悪いもの

自家製のカスピ海ヨーグルトにドライマンゴーを入れて食べている、という話をしたことがありましたが、相変わらず続いています。

ですが、昨月ひとつ、大きな失敗をしました。それはタイ産のドライマンゴーを買ってしまったことです。

台北でお土産を買っているときに、ドライフルーツなんていいな、と思って、あまりよく考えずにドライマンゴーを多めに買ってきてしまったのですが、それはタイ産のものだったんです。

食べてみると、今まで日本で食べていたフィリピン産のものとはまったく別物。まぁなんというか、干し芋を着色して甘くしたという感じで、ヨーグルトに入れてもフィリピン産のもののようにみずみずしく戻りません。

仕方なく、フルグラなどのシリアルに入っているような感じにカットして少しずつ消費していますが、まだ結構あるのでそのうち捨てちゃうかなぁ。

というわけで、ドライマンゴーはフィリピン産のものを買いましょう。

自然の館 [訳あり] 不揃い 端っこ セブ島 半生 ドライマンゴー セブ 1kg
自然の館 [訳あり] 不揃い 端っこ セブ島 半生 ドライマンゴー セブ 1kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です