ロジクール Bluetoothマウス M336

夏にPCを買い替えたんですが、USBの口が固くて、それまで使っていたレシーバータイプの無線マウスが使いにくくなっちゃったんですね。最近のノートPCはインタフェースの数を絞っているので、レシーバーの取り外し回数が増えてしまって、そのたびにちっちゃくて抜きづらいレシーバーと格闘することに。

で、手持ちのBluetoothマウスを使い始めたんですが、カーソルの動きがどうもしっくり行かない。そんなわけで数年ぶりにBluetoothマウスを買ってみました。以下です。

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 ブラック M336BK
Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 ブラック M336BK

いま、Amazonでは2割引きクーポンが出ているので、1,000円台で買えます(4色あって、なぜかブルーだけ安いです)。シンプルな4ボタン(左右とホイール、ホイール下)ですが、ホイールは中央ボタンとしての機能の他に、左右に倒して(チルトと言います)使えるので、6ボタン相当です。カーソルの動きの不調はすっかり解消しました。Bluetooth 3.0だから? 細かいことはわかりません。

ちなみにM336というのはAmazonでの専用型番で、M337というのと同じです。

Logicool M337 Bluetooth Mouse(Windows、Mac、Chrome OSおよびAndroid用)

ロジクールのBluetoothマウスははじめてですが、調子がいいので気をよくして、もう少しいいマウスも注文しちゃいました。

(続きます)

1件のコメント

  1. ダイソー

    BluetoothだとWifiなどと干渉が起こりやすいし、さらに、無線マウスだとUSBレシーバがなくなったり、電池が必要だったりするので、マウスは有線でも良いのではとおもいますけど・・・

    ダイソーにいけば300円+消費税で普通に使えるマウスが買えます。

    【100円ショップ】ダイソーの300円マウスは普通に使える!?けど・・・・
    https://netank.net/14530.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です