引っ越し2018 – 5 「脱出」編

今日は日曜日なので既に先週の話題となりますが、旧宅を明渡し、ついに1カ月近くに渡る2重生活が解消されました。

Tokyo Rainbow Bridge

タイトルに「脱出」と付けましたが、最後の数日は想像を超える過酷なものとなりました。

読者の方も経験があるかもしれませんが、最後の何日かは旧宅に泊まり込んでの作業(主にゴミ捨て)となり、またその間も新宅での生活は並行してありますからそちらのケアもしなければならず、睡眠時間3時間程度の日々が続きました。

もう二度とこのような大規模な引越はしないと思いますが、「一軒家からマンションに引っ越す」という局面においては、かなり周到な計画と、十分に余裕を持ったスケジューリングが欠かせないと痛感しました。この辺りの僕の「誤算」については、落ち着いたらまとめたいと思いますが、例によって過ぎてしまえばどうでも良くなってしまう類の話かもしれません。

そんなわけで、十数年ぶりに「エクシブに行かないゴールデンウイーク」を過ごしています。途中で息抜きに近所のホテルに泊まりに行こうと思っていますが、観光客で賑わう街をベランダから眺めながら、うんざりするような片付け作業を延々と続けています。

1件のコメント

  1. HGVC38さん、コメントありがとうございました。まさにその通りなので、いただいたコメントは消させていただきました。ご了承くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です