定期的にオフ会したいので世話人団を募集します

自分もアラフィフになって、人生後半戦ということで、できる範囲で社会貢献をしたいので、定期的にオフ会をやろうかと考えたりしています。

1~2カ月に一度、僕の住んでいる港区近辺で、僕や参加者の方々の知見を共有する「学び志向のサークル」みたいなイメージを持っています。テーマを決めて、セミナーやライトニングトークをやって、流れで懇親会なんかもいいですね。エクシブも含めてホテルの話を中心として考えていますが、それにこだわらずに「健康」や「ライフスタイル」全般を取り上げたいと思っています。

家族が名古屋にいるので、年に1~2回は名古屋開催もいいですね。

実際には会場手配や集金とか出欠確認など、いろいろと面倒くさいことも多いし、できれば無料に近い形でやりたいので、まずは協力していただけるボランティアの方を募集しよっかな、なんて考えています。

テーマについてですが、まずは旅行やホテルは継続的に追っていきます。某ビジネスの破綻に備えて、今から準備しましょう。また、ブログではあまり書いていませんが、僕の健康に関する知見はかなり高まっているので、医療についての話題も時にはいいかなと思っています。特に、健康に痩せたい人には、僕のすご腕(笑)が人生を変えるほど効くと思いますね。

それと、自分はシングルですので、熟年の夫婦像や離婚についても知見を共有したいところです。だって今の世の中、夫婦でどちらかの介護を10年以上もするなんて、罰ゲームにしかならないです。だから今後は「添い遂げる」みたいな価値観は収束に向かって、社会性のあるシングル老人がライフスタイルの主流として台頭するのは間違いありません。

後は教育関係でしょうか。知っている人は知っていると思いますが、中学受験・高校受験・大学受験に関しての経験値も高いので、お役に立てることも多いと思っています。

参加について性別や年齢は問いませんが、老人サークルみたいになってもいけないので、想定としては40代・50代が人生後半戦をいかに豊かに過ごすか、というところにまずはフォーカスしようかと。もちろん、30代でも60代でも歓迎ですよ。

そんな感じで、まだほとんど白紙に近いですが、3月下旬には世話人団のキックオフをやろうと思っています。興味のある方はresortboy@gmail.comまで、ご相談含めてなんなりとご連絡ください。

まぁそんな物好きがいればだけどね。よろしくお願いします!!

3件のコメント

  1. たたお

    ごぶさたしております。
    今日突然、resortboyさん(のWebサイト)のことが頭をよぎり、ひさしぶりにアクセスをしてみました。
    リゾートの話や息子の受験勉強で悩んでいたときはかなりの頻度でのぞかせてもらっていましたが、仕事や受験で忙しくなり、しばらくアクセスしてませんでした。
    訪れてみると何だか楽しそうな話を発見しましたので、書き込ませていただきました。
    オフ会楽しそうですね。
    アラフィフですし、港区近辺におりますので、もしお声掛けいただけたら幸いです。

    1. たたおさん、思い出していただけて光栄です。おなつかしい。

      たたおさんはボランティア(世話人団)に立候補されるってことですよね。もしそうでしたらば、ちょっと進んでしまっている部分もあるのですが、改めて個人メールあてにご一報いただけましたらと思います。合流いただけるように調整します。

      オフ会自体の企画はまだまだなので、オフ会のご参加に関してはもうちょっとお待ちください。

      というわけで、よろしくお願いします!

  2. 数人の方に手を挙げていただいて、今月中にはキックオフができそうです。ご連絡いただいた方、日程調整中ですので、もうしばらくお待ちください。

    といっても、まだまだ小さいチームですので、もし躊躇されている方がいらしたら、ぜひご連絡を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です