ちいさな革命「からむき上手」

パール金属(PEARL METAL) 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520

Amazonでは数百円の安い製品もかなりの数、売っていますけれど、そうした安い商品の多くは「あわせ買い」と言って、注文金額の合計が2,000円以上にならないと購入できません。

Amazon.co.jp ヘルプ: あわせ買い対象商品を注文する

最近、そうした安い品物をAmazonで買わなくてはいけないことがあって、それで注文金額を2,000円以上にするために、送料合わせの目的で安い品物を色々探していたんですね。その中で購入したのがこのパール金属の「からむき上手」という製品です。

パール金属(PEARL METAL) 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520

この製品は、ゆで卵を作る前の生卵の段階で、卵に小さな穴を開けるための道具です。こうすることによって、ゆで卵ができた時、殻がとってもむきやすくなるんですね。

自分は糖質制限はしていませんが、ご飯は食べていませんですから、言ってみれば糖質制限とフルータリアンをミックスしたような食生活になっています。ですから、ゆで卵は日常的に摂取したい食べ物なんです。良いタンパク質源、良い脂肪源で美味しいですし、いつでもどこでも安く手に入ります。

ですがこれまでは、ゆで卵の殻をむくのがとても面倒くさくて、またうまくむけないので、ゆで卵はどうもやる気が起きないメニューでした。ところがこのからむき上手を使うと、びっくりするほど簡単にきれいに殻がむけるではありませんか!

併せて、こうしたエッグタイマーを使ってゆで卵を作っています。

エッグパーフェクト エッグタイマー

この商品は自分が使っているものとは違うんですが、これでゆで卵のゆで具合を視覚的にコントロールしています。卵と一緒にお鍋でゆでると、黄身の硬さに応じてエッグタイマーの色が変わって目安を教えてくれます。

これらを使うことによって、ほどよい半熟のゆで卵が、からが綺麗にむける状態で、実に簡単に作れるようになりました。半分に割ってめんつゆでもたらせばそのままお酒のおつまみにもいいですし、また卵かけご飯派の方にもとっても満足できるものではないかと思います。

超オススメです! お料理上手のひとには常識かもしれないけど、はじめて知ったワンオペ父さんはもう感動モノです。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です