日程等、詳細は未定ですが、2019年以来5年ぶりに、KASAの会を名古屋で開催しようと思っています(KASAの会というのは、僕が主宰している大人のための勉強会&ホテル愛好家の交流会です。要するにオフ会)。
2019年の段階では、年に一度くらいはリゾート会員権の本場である名古屋でやろうかな、と思っていたのですが、コロナ禍もあって中断しておりました(その前には2015年にオフ会をしたことがあります)。オリンピック並みの開催頻度はイカン、というわけで、また改めまして、名古屋開催に関して会場手配などのお手伝いをしていただける方(世話人)を募集します。
参考までに、前回の開催報告です。
KASAの会名古屋 – resortboy's blog – リゾートホテルとホテル会員制度の研究
KASAの会は今のところ、完全ボランティアベースの無料開催なので、会場は公共施設などで実施しており、その会場手配(予約や当日の鍵開け・決済など)がお願いしたいメインの役務となります。
僕のサイトの読者の方で、僕の活動に関してある程度のご理解をいただいており、またホテル利用に関してのご関心をお持ちの方でしたらば、会員権保有の有無などの資格は問いません。僕の「ホテル利用学」を中心とする、ホテル会員制度の文化を理解し使いこなすことで人生を豊かにしよう、という活動趣旨にご賛同いただける方は、この機会にぜひお手伝いの挙手をお願いできればと思います。
完全なる社会貢献活動(ボランティア)ですから、何かがトクになるということは直接的にはないと思いますが、ご来場の方々には毎回、大変ご満足いただいていると自負しております。そしてこの活動は、お手伝いいただいている世話人の方々の助けなしにはできないものでありまして、社会貢献に直接参画するという意味で、単にご来場されるのとは違ったものを得られる部分があるんではないかと思います。
今のところ開催時期は、3月の後半から4月上旬あたりでなんとなく考えています。3月開催ですと、おそらく1月中に予約申し込みの準備が必要かと思いますので、ひとまず、本日より10日間、1月22日までに、本記事のコメント欄か、またはメニューバーにあるコンタクトフォーム、さらには僕のメアドをご存知の方は直接メールで、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。