いつの頃からか、リゾートトラストの会報誌「MY RESORT」には、エクシブ利用促進のための5,000円割引チケットがよく同封されるようになっている。しかしそれは「ゲスト利用」の「平日利用」で、かつ「プラン不適用」の「1泊2食付き」でしか利用できなかったため、僕も含めて多くのオーナーにとっては、ゴミ箱直行、ではなかっただろうか。
しかしこの4月に同封されていたチケットを久々にしげしげと眺めてみると、様子が違っていた。なんと、オーナー自身が使えるようになっているではないか。
平日1泊2食の宿泊で1室2名以上、という条件は同じだが、宿泊プランでの利用も可能である(これは実際に予約して確認した)。現状有効なものは、6月30日までのものだが、夏の繁忙期が過ぎればまた送付されてくるに違いない。
注意点としては、このチケットは「1予約につき1枚」という制約があることだ。複数室で利用したいのなら、予約番号を分ければそれで済む。ネットで予約していれば造作もないことだ。
また、基本的に他のチケット類との併用ができない。併用できるのはリゾートトラストが発行している「ギフトカード」(新橋の金券ショップで売っているのを見たことがある)だけで、他の金券類や株主優待券との併用はできない。
4月~6月の期間で発券されたのはエクシブ1契約につきオーナー向けが5,000円×2枚、ゲスト向けが5,000円×3枚。一種のキャッシュバックと考えるなら、これらを有効活用できるようにエクシブの利用計画を立てることが必要になってきそうだ。
いつもと同じくプラン利用とオーナーは使えないと思い込んでました!
今度娘が浜名湖に行くので持たせます。
情報ありがとうございました!
resortboy様、、こんにちは!!
凄い、、ありがとうございます。
宿泊プランでも利用できるとは知りませんでした。
平日室料半額券と併用とは、、そこまではできませんよね??↓
どちらが、有利か??計算してから予約します。
いつも、、嬉しい情報、、ありがとうございます
resortboy様
情報ありがとうございました。
あやうく、ゴミ箱に行くところでした。
先週山中湖で使用しました。
特に確認も何もなく使えました。
新型サービスはとかくバックヤードで使えるかどうかの
長談義のあと、わけわからない回答が来るのが常ですが
今回は意外とあっさりでした。
GWやお盆、正月の利用が多いため、残念ながら使ったことはありませんでした。
ただ、私の施設の担当者から、ずいぶん前から、オーナーも使えると聞いていました。
以前のゲスト用の利用券は、オーナーも使えるというのは私も聞いたことがあります。
皆さんはご存知かどうか分かりませんが、ポイントをためて交換した利用金券は、平日でポイントの付く日にしか使えないと思っていましたが、ポイントの付かない平日(例えば離宮シリーズの金曜、日曜など)にも利用できるということで、いろいろな利用券やプランなど、うまく使いこなすのがポイントですね。
明日京都八瀬に行きます。
利用金券はゲスト用だと信じていたので、これまでほとんど意識していなかったのですが、
確認すると、確かにオーナー用も送付されていました。(処分しなくてよかった。(^_^))
そこで、あらためて、京都八瀬のHPを見るとなんと10周年アニバーサリープランがありました。
食事のグレードアップとラージでも差額なし。10500円の料理込みで1泊2食16000円。
当初は株主優待3割引券を利用するつもりでしたが、急遽プランに変更しました。
5000円金券利用可能であることも確認しました。
株主優待券はヤフーオークションに出品し4000円ほどゲットの予定です。
何も考えずに株主優待を使っていれば44000円ほどの出費だったところが
今回のブログをきっかけに研究した結果
実質23000円ほどと、半額近い出費で済みそうです。
感謝感激の今日この頃です。
リゾートトラストのシステムの奥深さと
いろいろと研究することの重要性を痛感した次第です。
本当にありがとうございました。
(それにしても知らないと損をすることが多いですね。)
resortboy様、こんにちは。
今回のオーナーチケット、宿泊プランに使えるなんて思いもよりませんでした。
最近の値上げに回数を減らそうかなと思っていましたが、早速、家族会議開いて利用しようと思います。
情報ありがとうございました。
resortboy様、皆様こんにちは!
私もほとんどの方同様・・・使えないと思いこんでゴミ箱へ捨てる寸前でした。
しかし読んでみて、もしかして使えるってことなのかな~と半信半疑でまだ取ってありました。
プランでも使えるのは有り難いですね。忘れないように持参しなくては!
ありがとうございました。
resortboy様、皆様はじめまして
いつも拝読しています
チケットの利用についてどなたか教えてください
オーナーですが、「2016年のpriority ticket」所有施設のみ限定で送られてきましたが、
どのように使ったらいいのかしら?
皆様こんにちわ 何年ぶりかで訪問させていただきました。
ぴゅあ様 私もこのチケットをもらいました。私が会員の施設の担当氏に聞きましたら、「一度に2部屋予約で有効で、たとえば3人で和洋室を1部屋予約ならだめで 小さいタイプを2部屋で3人利用ならOK」とのことでした。
(あくまで2部屋予約と…)
利用施設でそれぞれ細かい規定があるのかもしれませんので、担当氏に確認なさるのがいいと思います。
チケットの裏にも書いてないので、確認したらそんなお返事でした。
いつも大ぜいで利用されるかたにはチャンスです!
2人で一部屋利用が多い私には使うことないかな、とせっかく頂いた素敵なチケットですが、出番がなさそうで少々残念です。
resortboyさん、皆さんこんにちは。
resortboyさんの、こちらの記事を見て、急きょ予約を入れました。
RC差額なしプランに、さらに1室5000円割引、そしてポイントも付いて、大変お得に泊まれました。
4名2室でしたが、事務局の方にお願いして、予約番号を別にしていただき、オーナー用・ゲスト用それぞれ1枚ずつ使えました。
情報ご提供、大変ありがとうございました。
上手に利用されましたね。
知らないとそれまでで、フロントでオーナーには「お持ちではないですか」と聞いてはくれないんですね。
今週軽井沢オーナ感謝プランで行きますが土曜日泊だと使えませんね。
土曜日でもポイントが付く日が有ったり、細かいサービスがあってしっかり見ないとダメですね。
ほんと、ここで知る事の多い事。感謝です。
逗子マリーナのオーナークラブもお得です。エクシブ持ちには併用として丁度良いです。
泊数制限が有りません。あのロケーションは素晴らしいです。