今日(2026年2月18日)から4月30日までの期間限定で、RTTGポイントクラブのポイントを、有利なレートで「ホテル利用券」に交換できる「RTTGポイント交換プレミアムキャンペーン」が実施されています。
これはRTTGのLINE公式アカウントとRTTGポイントクラブを連携している利用者対象のキャンペーンです。
手順としては、LINEとポイントクラブの連携が済んでいると仮定すると、LINEから案内されるページからリゾートトラストのオンラインストアに遷移してストアのアカウントも連携させることで、有利なレートでの利用券交換が可能になります。RTTGアプリ内の「ポイント交換」では優遇レートになりません。
具体的には以下の通り。
| 交換ポイント | もらえる金額 | 1円あたりの必要ポイント | おトク度 |
|---|---|---|---|
| 800pt | 1000円 | 0.8 pt/円 | ◎ |
| 1500pt | 2000円 | 0.75 pt/円 | ◎ |
| 3600pt | 5000円 | 0.72 pt/円 | ★最もおトク |
| 10000pt | 14000円 | 0.71 pt/円 | ★最もおトク(僅差) |
僕は結構、ポイントを貯めずに使ってしまうので、あまり溜まっていなくて残念。溜まっているひとはここでドンと交換することで、かなり有利にホテル遊びが楽しめるでしょう。
ただし、利用できるのは今年の4、5、6の3カ月で、2026年5月2日(土)~5月5日(火・祝)の宿泊では使えません。
数量限定みたいなことも書かれているので、皆さま、完売前にどうぞお早めに。
以下、細かな条件。
対象ホテル
ベイコート倶楽部、サンクチュアリコート(高山・琵琶湖)、エクシブ、リゾーピア、サンメンバーズ(ひるがの・京都嵯峨)
注意点
RTTGアプリ内の電子チケットで発行されます。
ホテル利用券は4種。
それぞれ1回限り・最大5枚まで交換が可能。
(僕はもう注文しちゃってポイントがなく、この条件の正確な意味が確認できません。全部で5枚なのか? 1種5枚で20枚なのか? どっちにも読める)
利用券は、対象ホテルに宿泊の際に利用可能。
利用券は、1回の精算で複数枚を利用できる。釣り銭は出ない。
利用券は、リゾートトラスト発行のギフトカード、株主優待電子チケット、RTTGポイント、サンメンバーズメリット「レストラン50%OFF券」、夕食1名様ご招待サービスチケット、各種宿泊プラン・パッケージとの併用が可能。
利用券での精算金額は、RTTGポイント付与やステージアップ判定の対象外。



「数量限定」の表記にあせって、最もお得度の高い14,000円券をまず購入、後から「それぞれ1回限り・最大5枚まで交換が可能」の記載に気付きましたが、私も意味がよく分かりませんでした。1回14,000円の券を交換してしまったら、まだポイントが残っていても、もう14,000円の券とは交換できないのか、失敗したなと思いつつ、2回目を試してみたら交換できました。
この「プレミアムキャンペーン」は予告があったので、それ以降は、ポイントは使用しないでためておきました。これは(近頃になく)良いサービスですね。来年も年度末ごろには留意して貯めておくことにします。
resortboy様
いつも貴重な情報ありがとうございます
以前にresortboy様にXIVでは基本鉄板焼以外どこのレストランでもフリードリンクがあることをコメントした者です(先日、サンクチュアリーコート日光の予約を後輩の権利で担当営業経由で取りましたが、残念ながら中華も日本料理もフリードリンクはないとのことです)
慌ててLINEと連携し、先程キャンペーンの案内が来たので、14000円券5枚、5000円券4枚を交換しました
それが可能だったので、1券種それぞれ上限5枚、全部で20枚まで利用できることがわかりました
ご報告まで
blueroseさん、hidentさん、実証レポートをありがとうございました。
僕はこのキャンペーンの予告にまったく気づいておらず、あまりポイントも貯めない主義(いや、別のところでは貯めているものもありますが、RTTGポイントは毎月のことで意識が向きやすいので、結構ちょこちょこ使っていました)でしたので、あんまり交換できずに残念。
ゴールドのステータスを維持されている方などは、めちゃくちゃ交換できそうですね。なにしろ20枚まで枠があります🎉
自分はこのキャンペーンでマッサージ機を手に入れました。
価格コムで調べても、どこもリゾートトラストと同じ金額の定価販売だったので、これは本物の半額商品だと思い交換しました。
注文してからすぐ届いたのですが、発送元は名古屋の住所(もしかしてリゾートトラスト本社?)になっていました。
本来のオンラインショップではメーカー直送品と記載されているので、今回のキャンペーン用にしっかり在庫を確保していたんだなと感じました。
梱包が“人の手作業感”がかなり強く出ている仕上がりで、良く言えば温かみがあり、悪く言えばかなり素人っぽい感じであり、年度末の忙しい時期に、リゾートトラスト従業員の方々が手作業で梱包している姿が思わず目に浮かんでしまいました。
今後も同様のイベントを期待し取り急ぎ4月28日にホテルを予約しました。
きのさん、超ファインプレーでびっくりしました。
以下の商品ですね。これぞ目玉商品だったのかも! 家電はまったくノーマークでしたので、来年(あれば)は、最初にそこを見ることにします。
Amazon | プロもみ フットマッサージャー Ax-hp117